ポケットコンピューター BC-644P 試作機

ポケットコンピューターBC-644Pの試作機が完成。

BC-328PからBASICインタープリターを移植してBASICの基本的な部分と増えたI/Oピンの動作確認はできました。

BC-328PではBASICインタープリターにFLASHメモリの88%を使用していましたが、BC-644Pでは44%とかなりの余裕が出来ています。BASICの機能追加なども色々出来そうです。

今回のハードウェアはBC-328PからのBASIC移植を簡単にする為に2本もあるシリアルポートをキーボードに割り当ててしまいましたが、よく考えてみるとA/Dポートの半分をキーボードに割り当てればシリアルポートを有効に出来るという事がわかりました。また設計し直しですが、シリアルポートが使える基板を作るかどうか迷うところです。

 BOOTHにBC-644Pを追加してますが、まだどうするか決めていません。

ばら部品と基板でBASICインタープリターも書き込んでもらうキットもいいかな

 

f:id:mobi_electronik:20190930211801j:plain

f:id:mobi_electronik:20190930211817j:plain

f:id:mobi_electronik:20190930211902j:plain

f:id:mobi_electronik:20190930211919j:plain